不動産トラブル弁護士ガイド

不動産トラブル専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

インカムゲイン

更新日:2018年12月25日

インカムゲインとは

不動産であれば運用することによって安定的に受けとることが出来る利益のことです。
アパートなどの家賃収入などは、インカムゲインになります。不動産などを運用して、利益を得る行為はもっと安定したインカムゲインをもたらしてくれます。

不動産以外にも、株式などであれば配当金がインカムゲインとなっています。インカムゲインを得ることは投資の最大の目的です。
資産運用で得た利益は、全てインカムゲインとも言えます。こうした場合は、高い利率のインカムゲインを得ることを目的に運用することがポイントです。

不動産であれば、アパートやビルなどを建設することで土地そのものよりも高い利率のインカムゲインが発生します。きちんとした、利率があることによって運用することが出来ます。資産運用は、コストのバランスを考える必要性があります。特に資産運用の場合は、税金などの場合もあります。不動産における資産運用は、高い収益を期待することが出来ます。アパートなどの場合は入居者が集まることが安定したインカムゲインのポイントです。安定したインカムゲインを実現するためには、工夫も必要です。アパートやマンションなどは、不動産における資産運用の代表格です。

この記事の著者

不動産トラブル弁護士ガイド 編集部の画像

不動産トラブル弁護士ガイド 編集部

不動産トラブルに関する記事を専門家と連携しながらコラムを執筆中 ぜひ弁護士に相談する際の参考にしてみてください。 今後も不動産に関するお悩みやトラブル解決につながる情報を発信して参ります。